光東 山廃仕込 辛口
山川酒造

光東 山廃仕込 辛口

saketsugu配信の地酒紹介でも柳澤さん・島岡さんあたりにツッこまれていた、山廃っぽくない山廃。
配信で紹介していた60%赤ラベル上撰が手に入らず、65%の青ラベル。 確かに山廃っぽくない。
*
いい意味でも、きっと悪い意味でも、期待を裏切られる澄んだ山廃。
呑む温度によっては、純米吟醸酒に近付きそうな印象。
これで1000円だから、お刺身とかの和食を邪魔しないキレイな食中酒としてはかなりお値打ちなのかな。
私は、利根川育ちよりこっちが好きなので、こっちをリピ決定。
*
60%とは5%の差で味わいも違うと山川さんが言っていたけれど、そちらも気になる。
でも、何より、山川さんのところの奈良漬が気になる。
*
#日本酒 #群馬の地酒プレゼントキャンペーン2020 #利根川育ち

報告する

投稿者

群馬県

コメント

  1. saketsugu配信 ご視聴ありがとうございます。山川さんの奈良漬けは人気で美味しいと評判です。そして、なかなか入手困難という山川さんアルアルです。(笑

  2. 光東うらやましいです!奈良漬けも食べたいですよね♪

  3. いつも、御視聴、発信ありがとうございます!
    是非、この投稿にも「#日本酒 #群馬の地酒プレゼントキャンペーン2020 #利根川育ち」を付けてください。
    奈良漬け当たるかもですかね(笑)

  4. >柳澤さま
    確かに、「入手しづらい」のは利根川育ちも光東も奈良漬けも変わらないですね!
    まさか、これが山川さんの作戦!?
    供給を減らしてプレミアム価値をつける?!・・・なんてないかw

    奈良漬けを高崎・前橋で売ってもらえるくらいに製造してもらえるよう、せっせと利根川育ちと光東を呑まないとですね!

  5. >oba3さま
    光東は前橋の高橋与商店さんでゲットしました。
    高橋与さんには青ラベルが、って配信で言っていたので、赤ラベルは入れていない模様。
    配信でみんなが呑んでいた昔ながらの素敵な赤ラベルはどこで手に入るのか、未だに不明です。
    奈良漬け目当てで山川さんの地元まで出向くしかないのかな(笑)

  6. >清水さま
    あ、こちらの投稿でもタグ付け応募OKだったんですね。
    こちらはタグで拾えなさそう(検索できなさそう?)なので、てっきり、ツイッターとfacebookだけかと思ってました。
    取り急ぎ、10/25以降の過去3記事にもつけてみました。
    教えていただきありがとうございました!

  7. すいません。
    もう少しで高橋与さんに納品させていただきます。
    よろしくお願いいたします。

コメントするためには、 ログイン してください。