光東 搾りたて 原酒 生
山川酒造

光東 搾りたて 原酒 生

明けましておめでとうございます! 新しい年の最初に開けるのは何が良いかなと考えた時、ふと浮かんだ山川さんの笑顔。日本酒の日やSAKETSUGUの動画を見ながらゆっくりいただいています。 原酒、生、アルコール20度ということでもっとガツンとくる口当たりを予想していたのですが違う意味でびっくり。柔らかくてなめらか、アルコールの刺激は口に含んでからしばらくたって甘味という形で感じる気がします。後味はスッキリでどんどん飲めてしまいます。だるまおちょこの木の香りも楽しかった(°▽°)
ただ、このまま飲みすすめると身体がもたないなあと思い昨日はソーダわりに。8 : 2ぐらいで炭酸水を入れてもなめらかさは変わらず、乾燥柚子を浮かべても原酒らしい旨味を感じました。 年末、忙しく急遽お願いした「ぐんま応援おせち」を楽しみながらいつの間にか、ぐんま推しとなったお正月を過ごしています。群馬のみなさん、ありがとうございますm(__)m #日本酒
#群馬の地酒プレゼントキャンペーン2020
#山川酒造
#利根川育ち
#光東
#ぐんま応援おせち

報告する

投稿者

oba3
oba3

東京都

コメント

  1. 群馬SAKETSUGU 群馬SAKETSUGU

    あけましておめでとうございます!
    話題の光東原酒で新年とは、良い年になりそうですね(笑)
    今年も、よろしくお願い致します!

コメントするためには、 ログイン してください。