流輝 純米吟醸  初搾り おりがらみ生
松屋酒造

流輝 純米吟醸 初搾り おりがらみ生

実はあまり生酒や冷酒が得意でないのですが(体質にあわないようで美味しいと思うのですが、飲み過ぎると2、3日動けなくなったりします(-“”-;))、松原さんのお酒は優しくつつみこんでくれるような酒質であまり心配するこてなく飲めてしまいます。先日、伺った地酒専門店で一升瓶しか取り扱いがなく飲みきれるかなと思っていたのですが、もうほぼ残っていません。
口開けから一週間ほどたちましたが、お酒中にはまだ元気な成分が残っているようで1㎝ぐらいの“おり”の塊が時折いったりきたりするのも楽しみの一つだったりします。 みなさんは“おり”や“にごり”をまぜるのでしょうか?おばさんはできるだけまぜないでうわずみ、なか、おりやにごりの部分に分ける派です。 さてさて、こちらの“おり”はどんなお味か楽しみです(*゚∀゚)=3 #日本酒
#群馬の地酒プレゼントキャンペーン2020
#流輝
#松屋酒造

報告する

投稿者

oba3
oba3

東京都

コメント

  1. 流輝の新酒、華やかですか!早くのみたいです。年明けまで無理かな( ;∀;)

  2. 群馬SAKETSUGU 群馬SAKETSUGU

    流輝の新酒ですか!?
    私は混ぜて全体で楽しむ派です。
    が、以前のYouTube蔵元衆飲みトークで、蔵元さん達は、混ぜないって言ってた気がします!

コメントするためには、 ログイン してください。