流輝 純米吟醸 無ろ過生 五百石
松屋酒造

流輝 純米吟醸 無ろ過生 五百石

少し前のSAKETSUGUの松屋酒造さんの登場回、皆さんのツッコミにタジタジの松原さん!優しい表情でお人柄が現れていましたよね。
配信が終わって、そういえば流輝の生 最近飲んでいないなあって、あれ?
セラーの中をごそごそしましたら、
×忘れていた → ○しまっておいた 流輝を発見しました(°▽°)
最近、改めて五百石について考えることがたびたびありまして本当に良いタイミングでした。桂川酒造さんや聖酒造さんの五百石も一般的な教本の「淡麗辛口 すっきり」だけではない隠れた味わいやゆったり感じられる華やかさがあると思います。この流輝もいろいろ隠れておりました♪
開栓翌日 10度ぐらいで冷やし過ぎず
グラスはいくつか試したのですが、イタリアのプロセッコ用のグラスが一番好みでした。お酒をそそいで、ちょっとぐるぐる=スワリング、白桃や洋梨様のフルーティーな香りが広がります。それから心地よい旨味。酸はそれほど感じません。期待を裏切らない美味しさです。
生まれ変わったらアライグマになって松屋酒造に潜り込みたい気分でした。松原さん、美味しいお酒ありがとうございます♪
#日本酒
#群馬の地酒プレゼントキャンペーン2020
#松屋酒造
#流輝

報告する

投稿者

oba3
oba3

東京都

コメント

  1. 流輝(五百万石)いいですよね。そうそう、アライグマの酒蔵侵入は駆除対象ですので危険です。蔵には近づかないことをお勧めします。(笑)^0^

  2. oba3 oba3

    >柳澤酒造さま コメントありがとうございます。酒蔵侵入大好きなのでおばさんも駆除の対象にならないように気を付けますww

コメントするためには、 ログイン してください。