温泉マーク 1661 大盃 純米吟醸
牧野酒造

温泉マーク 1661 大盃 純米吟醸

牧野酒造×高野酒店×JR×磯部温泉のコラボ商品です。春に発売された際にいいなあと思っていた一本です。
先日、ぐんまちゃん家に行きましたらレジ並びのちょっと隠れた場所にまだあったんです( ゜o゜)えー、そんなところにおいてあったらわかんないじゃーんって独り言。手ぬぐいのプレゼントがあるのも書いて欲しかった!
ちょっと愚痴っちゃいますが、ぐんまちゃん家はお酒の売り場が端と端(冷蔵庫と常温の置き場)にあって何も案内もないので、お酒を選ぶ時には行ったりきたりを繰り返さないといけません。この牧野酒造さんの温泉マークはその中間の中途半端な場所においてありますo(`^´*)
こんなプリプリ状態のおばさんを癒してくれるやさしいお酒!ちょっとアルコールは控えめ。冷やして飲むと吟醸香なのかな?ちょっとハーブのような若竹のような心地よい苦味。これが温度が上がると洋梨とか白玉粉とかふくらみが出てきます。
そう、飲みやすい!こういう美味しい日本酒を温泉入りながら桶浮かべて飲むのが夢だったりするおばさんです。
群馬県の温泉×酒蔵×美味しいもののコラボいいですね♪
#日本酒
#群馬の地酒プレゼントキャンペーン2020
#大盃
#牧野酒造
#温泉マーク

報告する

投稿者

oba3
oba3

東京都

コメント

  1. 見たことなかったです。そのラベル‼ 温泉マークだけとは斬新ですね。

  2. 群馬SAKETSUGU 群馬SAKETSUGU

    ぐんまちゃん家情報ありがとうございます!!

コメントするためには、 ログイン してください。