「ぐんまの地酒PR動画コンテスト」審査結果の発表

「ぐんまの地酒PR動画コンテスト」審査結果の発表

浅間酒造×群馬大学結城ゼミが最優秀賞!

群馬県、群馬SAKE TSUGU共催による「ぐんまの地酒PR動画コンテスト」

YouTubeでの一般公開、評価期間を終え、先日、審査委員会が行われました。
結果、上位4つのグループを表彰しました。おめでとうございます!
県からもプレスリリースされています。
https://www.pref.gunma.jp/houdou/g17g_00149.html

最優秀賞
「八ッ場の風 純米大吟醸(浅間酒造)」×「群馬大学 結城ゼミ」
https://youtu.be/dH9sqfNOBFk

優秀賞
「結人 純米吟醸 Pure 直汲み生(栁澤酒造)」×「群馬大学 板橋ゼミ」
https://youtu.be/3mbkrrqhsmg

特別賞
「赤城山 舞風 純米吟醸(近藤酒造)」×「前橋工科大学 森田ゼミ(地域・交通計画研究室)」
https://youtu.be/oB-fIbXnCWs

佳作
「悠 純米吟醸 山田錦(永井本家)」×「高崎商科大学 田中ゼミ」
https://youtu.be/DqTTjm9Wlvg

「大盃 特別純米(牧野酒造)」×「高崎商科大学 前田ゼミ」
https://youtu.be/qESVBffIcRA

日本酒を飲んだことがない、動画を制作したこともない人も多かったようです。
そして、蔵訪問はコロナ対策で禁止、動画も配慮したものとすることなど、
制約の多い中での、未知なるプロジェクトだったと思います。
導入講義、そして、蔵元とのオンラインでの初顔合わせから2ヵ月あまり。

今回の11作品は、アプローチ方法も様々で、それぞれに特徴があり、とても見ごたえのある作品ばかりでした。
音楽が入り、3分の構成がしっかりしていて、若者目線での表現。
もうしばらくは公開を続けさせていただきますので、蔵元の要望に基づいて、学生グループのアイデアで制作した動画を、是非、御視聴ください。

学生の皆さん、本当に、お疲れさまでした!ありがとうございました!!

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。