大学生による「ぐんまの地酒PR動画コンテスト」

大学生による「ぐんまの地酒PR動画コンテスト」

大学生による「ぐんまの地酒PR動画コンテスト」

この度、群馬県との共催で「ぐんまの地酒PR動画コンテスト」を開催することになりました。
https://www.pref.gunma.jp/06/g16g_00119.html

昨日、オープニング講義を行い、スタートを切りました。(今朝の上毛新聞にも掲載していただきました)

この事業は、コロナ禍を踏まえて、ビデオ会議やYouTubeを活用するものです。

県内6大学11グループ、73名の20歳以上の大学生に参加していただくことになりました。
各グループには、こちらで割り当てた酒蔵が指定した地酒をPRする3分以内の動画を制作していただきます。

昨日は、群馬SAKE TSUGUから事業概要や群馬の地酒について説明した後、「動画制作に向けたヒント」として(株)アサヒ商会の徳永さんに講義を行っていただき、その上で、ビデオ会議を通じて、大学生グループと担当蔵の初顔合わせを行いました。
これから2ヵ月間「酒蔵訪問をしない、会わない」という制約のもと、電話やメール、ビデオ会議などで、蔵の要望などをやり取りしながら制作を進めていただきます。

蔵にとってはPRの機会になりますし、本プロジェクトを通して、若者に「群馬の地酒」を知っていただく機会になればと思っています。
大学生にとっても、地域の伝統、企業経営者等に触れる、成果物の評価を受ける機会として、社会人になっていくのに向けて良い経験になればと思っております。

出来上がった動画は、群馬SAKE TSUGUのYouTubeチャンネルにて一般公開しますので、御期待ください!

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。