年末の御挨拶(群馬SAKE TSUGU)

年末の御挨拶(群馬SAKE TSUGU)

皆さまに感謝申し上げます。
今年1年、大変お世話になり、ありがとうございました!

本日12月31日で、2021年が終わりを迎えます。

コロナ禍が収束しない中で迎えた2021年でしたが、皆さまには、大変お世話になり、ありがとうございました。

2020年12月に、群馬イノベーションアワード2020にて発表させていただいたビジネスプランの一部が、2021年になり、4月のサンプルセットの実証を経て、群馬県事業を受託する形で、想いが実現しつつあります。

その後は「酒類販売媒介業免許の取得」「ECサイトの構築」など、前例のないこと、少ないこと、そして、何より私の知識、技術レベルが至らないことで、様々な課題がありながらも、皆さんのおかげで、少しずつ前進させていただくことができています。改めて感謝申し上げます。

群馬の地酒PR動画コンテスト

若者に、学びを通して「群馬の地酒」、そして、蔵元ら造り手に出会い、その魅力に触れていただく取組も、今年で3年目となりました。
今年は、群馬県酒造組合さまに企画提案をして、事業を受託する形で実施させていただきました。ぐんまの地酒大使のお二人にも講師として関わっていただいてのオンライン講義など、オンラインながら充実した展開を行うことができました。

何より、県内6大学9グループの学生に参加していただき、制作していただいた動画も、それぞれに魅力的で素晴らしかったです。来年も、継続して実施できたらと思っております。

UCHI SAKE~ぐんまの酒と食セット~

そして、何よりも、先日の12月17日から発売開始となった「UCHI SAKE~ぐんまの酒と食セット~」。

様々な方に御支援、御協力いただきながら、開発を進めてまいりました。
発売以降、御好評をいただいており、既に完売になったセットも出てきております。

引き続き、販売をしながらも、作り手出演のYouTubeライブ、そして、その前の発送作業が、1月早々からスタートします!
無事に、トラブルなく御購入の皆さまのお手元に配送することができ、ライブ配信にて、作り手の皆さまの商品への想いを多くの方に届けることができればと思っております。

来年も、どうぞ、よろしくお願い致します!

来年も引き続き、「群馬の地酒」を多くの方に知っていただき、飲んでいただき、価値を感じて、楽しい時間を一緒に過ごせるよう取り組んでまいりますので、御支援の程、どうぞ、よろしくお願い致します。

寒さ厳しい日が続きますが、御身体御自愛いただき、「群馬の地酒」と共に、良いお年をお迎えください。

2021年12月31日
群馬SAKE TSUGU 清水 大輔

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。