群馬SAKE TSUGUの歩み 第24話 情報交流サイト構想

群馬SAKE TSUGUの歩み 第24話 情報交流サイト構想

群馬SAKE TSUGUがやりたいこと、実現したい未来は決まっています。

群馬SAKE TSUGUのビジョン
・「群馬の地酒」の消費量を上げる
・「群馬の地酒」の価値を上げる
・「群馬の地酒」を通して人と人が交わり、笑顔が溢れ、幸せな世界をつくる

これは、何があっても変わりません。
揺らぎません。

日々、そのためのアプローチとして、ビジョンの達成のために、
「やった方が良いと思うこと、やるべきこと」
「やりたいこと、やっていきたいこと」
に、取り組んでいるところです。

ガムシャラに取り組んでいると、
自分発の強引なプッシュによってチャンスをいただく機会も、
気付いていただき、お声がけをいいただいて、チャンスをいただく機会もあり、
ありがたい限りです。

様々なことに取り組む中で、ブレない根幹。
ビジョンへのアプローチ。
一番したいこと。

それは、「情報を扱うこと」です。

自分が知り得た蔵元、造り手の想い、群馬の地酒情報を、多くの方に知っていただきたい。

どこで買えるのか、どこで飲めるのか、単純な取り扱い情報だけでなく、酒屋さんや飲食店さんのコダワリや愛も、多くの方に知っていただきたい。

そして、「群馬の地酒」を好きで御愛飲いただいている方々の感想などの声も、多くの方、蔵元のもとにまでつなげたい。

このサイトに情報を集約することで、ここに来れば、造り手から飲み手まで「群馬の地酒」の情報がたくさん集まっている。
情報が充実していることで、世界で一番、日本酒が美味しく感じられるのが「群馬の地酒」!

とにかく「群馬の地酒」の素晴らしさに、多くの皆さんに気付いていただき、ビジョンを達成したい。

ローカルニッチな「群馬の地酒」の情報のプラットフォーマーになりたい。

そう思って、2019年の春先から、情報交流サイトの構想に取り掛かりました。

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。