月刊Deli-J(デリジェイ)9月号に特集記事が掲載

月刊Deli-J(デリジェイ)9月号に特集記事が掲載

フリーペーパー「月刊Deli-J」

新聞折込など群馬県内最大40万部発行のフリーペーパー「Deli-J(デリジェイ)」

9月号の特集記事として、「群馬EnjoySAKE!キャンペーン」を取り扱っていただきました!

是非、お手に取って御覧ください

ちなみに、巻頭の特集は「ガラスの世界」

以前、蔵元と工房を訪れYouTube動画を公開させていただいたり、群馬SAKETSUGUオンラインショップでも取り扱わせていただいている「六箇山工房」さんが掲載されています。

偶然にも同じ冊子内で御一緒できて嬉しかったです!

浅間酒造さんがある長野原町のお隣、六合村の道の駅情報から、山川酒造さんがある千代田町の利根大堰まで、幅広い情報が掲載されていますので、是非、お手に取っていただけたらと思います。

制作裏話~「無」から「有」を生み出す群馬の地酒を愛するライターさん~

今回の特集記事の制作にあたって、Deli-Jを発行する上毛TRさんには大変お世話になりました。

群馬SAKETSUGUは、以前に島岡酒造さんの紹介で、様々なジャンルで集まって活動するグループを取り上げる「ゆかいな仲間たち」でYouTubeライブの様子を取り上げていただいたことがありました。

上毛TRさんには、群馬の地酒を愛し、応援していただいている方々がいらっしゃいます。
今年、群馬県酒造協同組合が企画販売した、オール群馬の地酒「舞風」の限定小瓶セットのセッティング作業の際にも、ボランティアを募集したところ、御参加いただき、協力していただきました!

今回、特集記事掲載の依頼にあたっては、締切までには、まだ内容が決まっていないことも多く、イベントの内容は盛りだくさんだけど、詳細情報がほぼ「無」の中で、雲をつかむような制作をお願いすることになってしまいました。

それなのに、届いた原稿案を見てみると、伝えたいことが完璧に要約されていました!
未知なるオンライン「メタバース」とは、どういうものなのか。どんなイベントなのか。
FM GUNMAのEnjoySAKE!応援隊の皆さまも絡めて御紹介いただきました。
個人的には表紙の自体や色合いがもの凄く気に入っています!

急遽、無理を言って、酒瓶の写真を撮影していただいたり、最後の最後まで細かい修正をしていただくなど、本当にお世話になり、ありがとうございました!

そんな御苦労をおかけした渾身の冊子になっていますので、是非、入手していただけたらと思います!!

群馬EnjoySAKE!キャンペーン

公式ホームページ

主催:群馬Enjoy SAKE!プロジェクト実行委員会(群馬県酒造協同組合)
共催:群馬県
後援:群馬県小売酒販組合連合会・群馬県卸酒販組合・群馬県観光物産国際協会・群馬県旅館ホテル生活衛生同業組合

本イベントは、国税庁の日本産酒類の販路拡大・消費喚起に向けたイベント推進事業「Enjoy SAKE!プロジェクト」の選定事業です。

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。