湯けむりフォーラム2023にて

湯けむりフォーラム2023にて

群馬県主催事業「湯けむりフォーラム」

群馬県が、各界で活躍されているトップリーダーを招待して開催する「湯けむりフォーラム」

今年は、昨年に続き2度目のリアル開催で、12月15日、16日の2日間、草津温泉にて開催されました。

https://yukemuriforum-gunma.jp/

Bar yukemuri(交流会&プレゼン大会)

1日目となる12月15日(金)の夜、草津温泉ホテルヴィレッジで行われたレセプションの後、21時から23時まで「Bar yukemuri」にて、群馬の地酒とおつまみをチョイスさせていただきました。

「群馬の地酒」がズラリと勢揃い!

「できるだけ多くの群馬県の酒蔵の地酒を揃えて欲しい」との県からの依頼を受けて、群馬県酒造協同組合にも御協力いただき、県内20蔵から24種類の地酒を御提供させていただきました。

併せて、県内12酒蔵が参画した「ザスパクサツ群馬コラボセット」も御紹介しました。

フレッシュな新酒から御燗が美味しい地酒まで、バラエティ豊かな「群馬の地酒」をお楽しみいただきました!

地酒に併せて、食やコラボ珈琲も!

また、地酒に合う群馬県のつまみになる食、そして、先日コラボさせていただいた大和屋さんのSAKE珈琲も提供させていただきました。

冒頭、地酒について御紹介、乾杯の発声をさせていただき、その後、多くの来場者の皆さんに、地酒を味わっていただきました。

フルーティーな味わい、辛口のお酒、冷や(常温)と熱燗の飲み比べなど、皆さんに楽しんでいただけたのではないかなと思います。

貴重な機会をいただいた群馬県並びに当日お手伝いいただいた県庁職員の皆さん、そして、コラボ珈琲提供のため御協力いただいた大和屋さん、大変ありがとうございました!

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。