「UCHI SAKE~ぐんまの酒と食セット~」開発ストーリー Episode 7

「UCHI SAKE~ぐんまの酒と食セット~」開発ストーリー Episode 7

「UCHI SAKE~ぐんまの酒と食セット~」の開発までのストーリーを、ブログ形式にてお伝えします。

Episode 7(最終回)「すべての皆さんに感謝」

開発ストーリーも今回で最終回とさせていただきます。
この「UCHI SAKE~ぐんまの酒と食セット~」に関わっていただいたすべての皆さんに感謝します!

御購入いただいた皆さま、見守っていただいた皆さまに感謝

セットを御購入いただいた皆さま、大変ありがとうございました!
無事に800セット完売となりました!中には発売2日で完売になるセットもありました。
全セットコンプリート購入していただいた方も、遠慮して1セット購入に留めていただいた方も、お見守りいただいた方も、ありがとうございました!

また、YouTubeライブ配信では、アプリ利用による参加、感想コメントの入力、そして、チャットの書き込みなど、御参加いただきまして、重ねて、御礼申し上げます。

群馬の地酒に使える1,000円割引クーポン券の使用期限が、2月末までとなっておりますので、まだ使用されていない方は、是非、お使いください!

クーポン券取扱の21店の酒販店さまに感謝

今回、割引クーポン券取扱の御協力をいただいた酒販店さまは21店。
群馬県内の幅広い地域で使えるよう御参画いただきました。東京のぐんまちゃん家でも利用可能にしていただきました。

2月末までの引き換え対応、そして、立替処理など、お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します!

販売していただいた群馬県酒造協同組合さまに感謝

今回のセットは「群馬県酒造協同組合」さまに御協力いただき、販売していただきました。
段ボールの組み立て、800セットのセッティングなど、大変お世話になりました。
4週にわたって、水曜、木曜の午後は一斉セッティング日となり、セッティング完了次第、ヤマト運輸さんに集荷に来ていただき、クール便で配送していただくという形でした。

ヤマト運輸さまにも、衝撃を和らげる緩衝材の提供など、最大限の配慮をしていただきました。

そして、毎回、どのようなラインでセットしていったら良いか、今回のセットの食品はどうボックス内に配置したら良いか、と試行錯誤しながら作業していただきました。

初めての大量発送、販売でしたが、前向きに関わっていただき、群馬県酒造協同組合の事務方の皆さんには、大変感謝しています。ありがとうございました!

御参画、御出演いただいた酒と食の作り手の皆さまに感謝

今回、酒と食の全32社の皆さんに御参画いただきました。

ただ商品を販売するだけでなく、商品案内の文章校正や納品時のセットセッティング作業のお手伝い、そして、生放送のライブ配信にも出演していただき、自社の商品だけでなく、同封の他の商品についてまでコメントしていただきました。
早速、横のつながりができてコラボが生まれるような話も届いていて、嬉しく思っています。

皆さん、魅力的な商品を御提供いただき、大変ありがとうございました!

Aセット
Cセット
Eセット
Gセット

Bセット
Dセット
Fセット
Hセット

主催の群馬県などで組織している「ぐんまの酒と食祭典実行委員会」さまに感謝

この「UCHI SAKE~ぐんまの酒と食セット~」は、群馬県などで組織する「ぐんまの酒と食の祭典実行委員会」が主催する「ぐんまの酒と食ペアリング提案事業」を群馬SAKE TSUGUが受託させていただいたところです。
このような機会をいただきまして、大変ありがとうございました。

特に、群馬県の地域企業支援課には、課長はじめ、皆さんに、御理解、御支援いただきました。担当の地域産業係の原さんには、 私の方の進捗が遅くてハラハラさせる展開ばかりでしたが、御容赦いただき、臨機応変に対応、御支援していただいたおかげで、無事に走り切ることができました。
(まだクーポン券の換金、各支払い、完了報告書の作成が残っていますが(笑))

群馬県庁の皆さんに、改めて感謝申し上げます。

皆さま、本当に、ありがとうございました!

今回は、多くの皆さまに大変お世話になり、ありがとうございました。
関わっていただいたすべての皆さまの御理解、御協力に感謝申し上げます。
この経験を活かして、今後も「群馬の地酒」の情報発信や各種事業の企画を行い、県内酒造業の発展と、御愛飲いただく皆さまの楽しい地酒ライフに貢献していきたいと思います。
どうも、ありがとうございました!

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。